発売前

ドラクエ11プロローグ(オープニング映像)を読み解く!

ドラクエカーニバルが東京で開催されました。その冒頭でプロローグが公開されましたので、その動画を読み解きます!


時の化身の登場から始まる。何やら内に赤い炎を持っている。味方のようなイメージはない。

しかも周囲からは見えないし、踏まれても素通りする。

これは以前見たシーンだが、5人の王様の顔がはっきりしています。

主人公の左手のアザが何かを証明することを示している。

時の化身がここに現れる!どす黒い色をしており、味方ではなさそう。

テーブルに置かれた手紙は主人公がイシの滝に流れ着いたゆりかごに一緒に入っていた。

魔物に城が襲われる!このシーンも見たことある。

主人公と母とその子ども達。やはり髪型からしてマルティナ。こんな小さな子どもが従者ではないだろうから主人公の姉だろう。

この後初登場のモンスター3匹が登場するが、子どもを追いかけるのは1匹だけ。狙いは主人公ではなく、母親だったのではないか?

イシの滝付近に流れ着く主人公。

それを拾い上げるおじいさん。ベルラおばさんのお父さんだろう。

城で見た手紙がある。

この手紙を見ただけで何かに気付く。目線からして紋章ではないから、元々、主人公をイシの村に連れていく計画があったのではなかろうか?アザには触れずに。