ドラクエビルダーズ

DQBドラクエビルダーズ 第二章リムルダールへの旅立ち~第一回竜王軍とのバトル!

ゴーレムを倒してから拠点の東の地に新たな扉が開きます。

ロロンドとの別れもつらい。

次の大陸には持っていけるものはないが、ピピンから食べ物をもらえる!これは大事にしないと。次の大陸で料理場を作るまで!

ステージクリアと同時にリムルダールへと知られざる地に行けるようになる。リムルダールは第二章だが、知られざる地とは?メルキドグリーブなどアイテムがつくれるようになっているが、まだ足を踏み入れていない。とりあえず先にリムルダールを制する。

リムルダール島へ出発!

いきなり毒々しい風景が見て取れます。

また旅のとびら?で飛ばされてきました。ここがリムルダール島!

この辺もメルキド島と同じです。希望のはたを立てます!

ここ、ここ。

希望のはたを立てると、

毒からの浄化がこの地を救うことになるという目的が分かります。

早速、エルという一人の仲間が加わります。恰好からしてシスターです。

まずはきずぐすりを作ることに。

探検していると、拠点になりそうな地を見つけます。この地はヘルコンドルに支配されていることを知る。メルキドはゴーレム。リムルダールはヘルコンドルがボスかな?

死にそうな人間発見。名前はケーシー。だた、今はまだなにもイベントが起こらない。

材料を見つけて、きずぐすりを作ります。

エルから伝説のビルダーだと認められる!

ゲンローワという老人発見。

木の墓を作って欲しそう。たしかに1個墓が足りない。

木の墓の作り方を思いつきます。

エルから病室の設計図を貰ったので作ってみます。

次は患者を探すことに、ここでぼくはコンパスに頼らず、さっき見つけたケーシーを運んでくることを思いつきます。

早速、ケーシーを運んでくると、えだまめを欲しがる。

でも次はどくけしそうを欲しがります。どうやってもどくけいそうを思いつかないので、コンパスをよく見ると、違う場所を指してる!もしかして最初の患者は違ったのか!?

やっぱり、ノリンなる患者発見!連れて帰ります。

やはりこの地の支配者はヘルコンドル!

ケーシーのためにどくけしそうを作りますが、ゲンローワがカギになる。

ゲンローワのために薬局を作ります。

ゲンローワにはかつてウルスという弟子がいた。今はどうしているのか?

毒の病原体が必要らしい。

デカいカタツムリを倒して毒の病原体を手に入れます。倒し方は毒を吐いてきますが、動かないのでかいくぐって、ひたすら攻撃です。回転はするので回り込んでまたひたすら攻撃です。大丈夫。それほど強くない。

これでどくけしそうを作ります。

ケーシーを救えました!

ゲンローワから拠点のレベルをあげろと言われたので、町の人も増えたことだし、部屋を作って、寝床を確保します。

やはりみんなこの地のボスはヘルコンドルだと教えてくれる。

竜王軍バトルの予感!

カタツムリがいっぱい出てきます。

竜王軍バトルに勝利するとエディがやってくる。

エディはウルスのところから来たらしい。ゲンローワの弟子がまだ生きているんだな。ウルスのところは居心地がよくないらしい。