ドラクエビルダーズ

DQBドラクエビルダーズ メルキドの町でゴーレムを倒す!

ゴーレムの配下が作ったメルキドの町を壊しにやってきます。

これまで何故ゴーレムが人間の町を破壊する理由が明かされていませんでしたが、メルキド歴史録の解読によってようやく分かりました。ただし、ロッシはゴーレムがメルキドを破壊した理由を知っていた。

ロッシはこのメルキドから逃げてもよかったのだが、ピピンの言葉、みんなと楽しく暮らしたいという希望がそんなに悪いものではないと感じてこのメルキドに残っていた。

ロロンドは、メルキド歴史録からメルキドを破壊したのがゴーレムであることを知る。

ゴーレムと戦うには、まほうのたまメルキドシールドが必要。

ぼくはまほうのたま20個とメルキドシールド3個で挑む!

まほうのたまの使いどころがよく分からず無駄遣いをしたが、12個使ってる。メルキドシールドは回収できるのでたくさん必要ないけど、いちいち回収するのが面倒なので、6個作っていれば回収しなくても済むだろう。ゴーレムは町の周囲6か所に移動して岩を投げてくる!町を破壊され続けたが、なんとか倒す!

さびたメダルを入手!いにしえのメダルを作れば、メルキドに光を取り戻すことができる!

作ったいしにえのメダルを掲げると、

次の章に進むぞ!ドラクエ11が発売されるまでにクリアできるかな?