発売前

ドラクエⅪカウントダウンカーニバルで配布される小冊子の動画を読み解く!

これまでドラクエⅪカウントダウンカーニバルが大阪、福岡、名古屋と開催されています。

関連記事:

ドラクエⅪカウントダウンカーニバル大阪会場を読み解く!

ドラゴンクエストⅪカウントダウンカーニバル福岡会場

ドラゴンクエストⅪカウントダウンカーニバル名古屋会場の動画を読み解きました!

そのときに配布されている小冊子がありますが、その中にQRコードがあります。Vジャンプによる体験モードの紹介なので、気になり動画を読み解いてみました。イシの村が隠された町であることが判明!

PS4版『イシの村』

主人公の家に帰るイベントですが、その前に気になる階段を見つけたので散策です。上までいくと美しい景色が遠くまで見えます。ドラクエもここまできたかという感じです。まさに電脳の世界。

PS4版『ヒノノギ火山』

エビーメタル発見!

次はメガトンケイル!こいつはマジ強いらしい!

体験会の動画でも見れたバロンナイト!

キラキラ輝いているので、モンスターを倒すと乗り込めます!

PS4版『人食い火竜』

ベロニカはバイキルトが使える!頼もしい!

ベロニカのイオナズン

主人公のドラゴン斬り

主人公はベホイムも使える!

ベホイムの途中だが、カミュが二刀流を使える!もしかして盾の代わりに剣を装備することもできるのか?それとも特技?

3DS版『デルカダール』

操作方法は町の人が教えてくれます。取説なんか要りませんよー!

気になるセリフ。イシの村が南にあることを知られていない。つまり、隠れ里ということになる。誰かが場所の存在すら封印していたことになる。

3DS版『ダーハルーネ』

3Dモードではゴンドラが見える。2Dでするとイカダになって懐かしい感じがする。

このダーハルーネからは船が出ていて気になる小島の1マスにも寄れる。今回は未公開。

小島では、まほうじじい、とらおとこが出てくる。

海ではドラゴスライムが出てくる。

マーマンも出てくるが、今作は取り囲んだりできる。先制攻撃の概念はフィールドで攻撃できるからないのかも?

ベロニカは、ルカナン、ボミエ、ボミオス、マホトーン、メダパニが使える。

セーニャは、ホイミ、ベホイミ、キアリー、キアリクが使える。

 

 

3DS版『ヨッチ村』

ヨッチ村はまだ謎が多い。時渡りの迷宮もまだ明かされていない。