発売前

ドラクエ11カウントダウンカーニバル東京会場を読み解く!

カウントダウンカーニバル最後のイベント、東京で開催された動画を読み解きます。


冒頭に紹介されたオープニング内容の読み解き記事はこちらです。かなり詳しい状況が公開されました。ストーリーに深く関わる内容なのでめちゃくちゃ面白いです。やはり時の化身がキーワードかな?PS4でも3DSでも両方見れるプロローグです。全てのヒントをドラクエ11をすれば回収していきます。

関連記事:ドラクエ11プロローグ(オープニング映像)を読み解く!

無料テーマ

公開されたゲーム機ごとの無料テーマです。3DSとPS4の両方あります。まずは3DS

PS4は上下でテーマが違うんですが、どちらもカッコいいです。スライムが気になるんですね。最後の仲間になる8人目のキャラクターはスライムなんかな?仲間になると楽しいですよね。

ツイッターアイコンも無料ダウンロードできます。ぼくはなんにしようかな?やっぱりカミュかな。

ドラゴンクエストの夏が、やってきた。

夏のイベント

ドラゴンクエストタイトルコラボレーション

実は、戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズに興味があって子どもを連れて最近ゲームセンターに行くことがあるんです。やってみようかな?

ドラゴンクエスト11番組情報

すぎやまさんのクラシックコンサートがあります。ニコ生で見れるようなので今回見ようかな。興味はあります。

カウントダウン生放送もニコ生であります。面白そう。

つるぎのまいのイメージは藤原鎌足と中大兄皇子が蘇我入鹿を倒すというシーンであることが判明!

ドラクエ11のCMも公開!一番気になるのがこのシーン。マルティナと主人公の関わりが強いことが分かるシーン。自分よりも大事にしているのが分かる。やはり家族なのだろう。