ドラクエヒーローズⅡ

ドラゴンクエストヒーローズII攻略 大峡谷で苦戦したのでクエストこなして寄り道してます。『第11回』

大峡谷で苦戦してます。三回チャレンジしてようやくクリア。攻略順番が分かってきたからなんとか達成できました。

その途中で何回も心が折れるのでその度にクエストをこなしていました。そのまとめがこの記事。クエストをこなすとレベルもあがるし、いい武器、アクセサリーも揃ってくるのでその恩恵も計り知れず。

強力な武器が武器屋に並びます。

クエスト発生!

そして達成!

お弁当作りのクエスト!

クエストが並ぶ前にこの会話が発生します。

受けたクエスト内容。

クリーネ草原に向かおう!ハッサンが岩をどかすイベントあたりでお目当ての薬草が手に入ります。光り方が違うので見た目ですぐに分かります。

これがハッサンイベント!

この近くに珍しい薬草がありました。

クエスト達成!でも続きがあるよ!

次はオレンカでメオトウオをさがすんだね。

トルネコが必須です。

オレンカにやってきました!バトルでメオトウオが手に入るのね。

オレンカが魔物に襲われてる。メオトウオの前にバトルです。

魚どころじゃない

オレンカ兵を助けてあげたら付いてきます。

最後のボスはドラゴンか!まあ、大峡谷で何度もドラゴンを倒しているので大丈夫!頭が弱いので頭を狙います。

クエスト達成!スライムのそろばんを入手!でも武器が弱いので登場することはありません。

コインケースの容量アップ!これもバトルの助けになります。大峡谷ではキラーパンサーのコインがいくらでも欲しいので容量アップは嬉しい!

その他のクエスト

ホイミストーンの使用回数が増えます。これも嬉しい。

その他のクエスト

さらにその他のクエスト

コルダ砂漠でフレイムを氷系特技で倒すぜ!ぼくは、ラゼルが僧侶で棍装備なので、氷結らんげきでイベント達成です。

称号ゲット!ちいさなメダルをたくさんもらいます!

ドラクエヒーローズⅡ全攻略記録

ドラクエヒーローズⅡ攻略の更新記録です。これまでのストーリーが分かります。

商品情報