ドラクエヒーローズⅡ

ドラゴンクエストヒーローズII攻略 オレンカ王との対面まで。『第1回』

購入!

ドラクエヒーローズⅡを購入しました。ダウンロード開始です。7分ほどなので、ドラクエ11ほど時間はかかりません。容量が少ないからだね。

まずはセーブデータ作成です。

主人公は女の子テレシアにします。やはり画面をずーっと見るので男の子ラゼルよりも女の子のほうがいいよね。テレシアとラゼルはいとこの設定だ。

刻まれし記憶(あくまのきしをやっつけろ!)

タイトルが意味深。過去の記憶だろう。

ホミロンが操作方法を教えてくれます。まずは戦闘になれねば。あくまのきしとの対戦です。あくまのきしから攻撃を受けてもホミロンが回復してくれるので、安心して操作になれることができます。

あくまのきしを倒すも実は夢だった。じゃあ、ホミロンは?

?ホミロン知らないのか?あの夢はなんだったの?

テレシアはジャイワールから来たのか。

ラゼルはオレンカに留学していたのか。じゃあ、ここがオレンカだな。

テレシアのお土産はパイナップルか?

ジャイワール鍋?パイナップルをいれるのか?

オレンカの大聖堂にもいにしえの予言がある。

テレシアは学級委員長だったのか?

ラゼルの下宿先

ラゼルは戦闘において優秀だ。

ホミロン共感の熱血指導!!(基本アクションを覚えよう!)

テンションゲージが貯まりきったところで終了。

ドーン!

二人の故郷ジャイワールが攻めてくる?

彼か。

ツェザールって誰?

女の子の助っ人登場!誰だろう。

赤き巨獣と女戦士(おにこんぼうをやっつけろ!)

ドラクエビルダーズの特典が届いた!

オレンカがジャイワールに何かしたのだな。

彼がツェザールか。

ツェザールは王子なんだな。

オレンカは状況を分かってない様子。誰かの陰謀だな。黒幕がいる。

ジャイワールの名前出しちゃう?

ほんとのことを言うあたりラゼルは若者だね。

そら疑われるわな。

宗主国ゼビオンの戦士オルネーゼ登場!

ゼビオン王はジャイワールの不穏な動きを知っていた。ゼビオンには予言者がいるのか?

オレンカ王はまともだな。

ラゼルも行くのか?留学はいいのか?

留学はいいんだ。

プロローグPV

テリーがいる。

トルネコも!

クリフトや

ゼシカ

ククールもいるな

 

商品情報