発売前

ドラゴンクエストⅪオープニング映像を読み解く!

ドラクエⅪのオープニング映像を読み解きます。ここから分かることがたくさんあるんです。何度も見返すほど、すごく楽しみになっています。

初登場の女性、恰好からしたらベロニカです。

セーニャも登場。顔がそっくりなので、姉妹でしょうね。

この逃亡シーン。女性二人と赤ちゃんが分からない。おそらく家族。赤ちゃんは主人公だろうけれど。

おじいちゃんはロウではないだろうか?帽子が違うのが気になるが。赤ちゃんは主人公だろう。

ロウと女性。女性は髪型からマルティナと判断。

デルカダール王とグレイグ。このシーンがあるということは、二人も何か面白い関係がある?

赤ちゃんを抱くおじいちゃん。場所はイシの大滝。落ち延びた主人公は、おじいちゃん(ロウ?)に育てられるのか?

主人公出発の時、幼馴染エマとの別れ。

牢屋にいるカミュ。

馬の世話をするセーニャとベロニカ。

ホムラの里にいるロウとマルティナ。

ロウに救われるシーンと盗賊に繰り出す回し蹴り、ロウがツメを装備するあたりから、マルティナの武闘家の師匠はロウ?

爪を装備するロウ。

旅芸人シルビア

 

グレイグと騎士団に追われる主人公とカミュ。

グレイグと剣を交わす主人公!

命の大樹をめざす主人公パーティ。

幾多の戦いを乗り越え、

精霊ルビス?オーブ?を受け取る。

オーブは全部で6個。さらに主人公のロトの剣で命の大樹が不死鳥ラーミアに変化する?