発売前

ドラクエ11Vジャンプのニコ生動画まとめ

Vジャンプのニコ生動画が公開されました。この動画を読み解きます。


きせきのしずくというバトルメンバーのみをゾーン状態にするアイテムがある。使うとなくなる。

れんけい技も多数公開されました。

超暴走魔法陣・・・主人公、ベロニカのれんけい

ラムダの祈り・・・ベロニカ、セーニャのれんけい

氷雪陣・・・不明

大まどうしこうりん・・・不明

スピードスター・・・不明

超ミラクルゾーン・・・

シャドウアタック・・・主人公とカミュ

聖なる祈り・・・不明

ゆうしゃのまい・・・不明

一喝・・・不明

ビーストモード・・・主人公、カミュ、セーニャ

お宝ハンター・・・主人公、カミュ

氷雪陣・・・不明

アクロバットスター・・・不明

黒炎陣・・・不明

スーパールーレット・・・不明

大まどうしこうりん・・・不明

ミラクルゾーン・・・不明

魔闘演武・・・ロウ、マルティナ

老いても元気・・・ロウ、マルティナ

聖者の証・・・不明

ラムダの祈りはHPとMP回復さらにターン毎にHP,MP回復の優れもの!

始祖の森を通過すると天空の祭壇がある。そこから命の大樹に到達する!

主人公が覚えるじゅもんが分かりました!

ホイミ、べホイミ、ベホイム、ザオラル、メラ、メラミ、ギラ、ベギラマ

こうしてみると、主人公は回復役としても重宝しそう。

カミュが覚えるとくぎも公開!

スリープダガー、ヒュプノスハント、ヴァイパーファング、タナトスハント、ぬすむ、シャドーステップ

セーニャが覚えるとくぎも判明!

デビルンチャーム、炎の旋律、氷の旋律、風の旋律、雷鳴の旋律、大地の旋律

セーニャが覚えるじゅもんも判明!

ホイミ、べホイミ、ベホイム、キアリー、キアリク、ザオラル、バギ、バギマ

ベロニカのじゅもんも公開!

マヌーハ、メラ、メラミ、ギラ、ベギラマ、ヒャド、ヒャダルコ、イオ

スキルパネルを見ればれんけいに必要なスキルが分かる!

今回の戦闘においてれんけいがなかり強力なスキルとなっている。このれんけいをボス戦で使えるようにゾーンに入るようにしたいし、強力なれんけいも覚えておきたい。スキルパネルにあるスキルをみるとれんけいに必要なとくぎかどうかが分かるため、優先して取得したいスキルが分かるようになっている!

火炎斬りを覚えると、主人公とシルビアのれんけい、爆炎斬りを覚えるようになっている。

さらにこの火炎斬りを覚えると主人公とカミュのれんけい技、お宝ハンターを使えるようになる。

さらに、動画のなかで戦闘のメンバーを入れ替えするとき、フレームアウトして画面を見えないようにしてからメンバーの入れ替えを行っていたため、おそらく、8人目の仲間がいる模様!